すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

初のネット購入でタイヤ交換

IMG_0025.JPG

昨年の春に、スタンドでタイヤもうやばいですよ、と言われました。

で、コストコで聞いてみると、「んー、今すぐどうこうじゃないけど、年内ギリギリじゃないですかね?」と。

年内と言われましたが、年を越し、5月になってもヤマ的にはまだスリップラインまで2~3ミリほど。

ただ、側面のヘリとひび割れも気になったので交換することに。

いつもタイヤ交換はコストコでした。

ランフラットなので、キャンペーンでも11万円弱くらい。

それでもスタンドとかオートバックスより遥かに安い。

が、ネットで買って取り付けしたほうが全然安い、らしい。(今更)

ということで、ヤフーショッピングのゾロ目キャンペーンでピレリの205 R55 16インチをポチリ。

53000円にポイントが1万円。

なんど、差し引き4万3000円。

IMG_0026.JPG

取り付けに関しては安いところもあったのですが、ホームページを読んで面白かった「吉兆タイヤ」さんにお願いすることに。

一応、見てもらったら、「まー、まだまだ交換しなくても行けるよ」とのこと。

IMG_0022.JPG

吉兆タイヤさんは、移動交換専門です。

なので、近くの広い道路まで来てもらいました。

そこで路上交換です。

IMG_0023.JPG

IMG_0024.JPG

ちゃっちゃっとあっという間(40分くらい?)で交換完了です。

12000円也。

合計でポイント差し引いて55000円で交換できました。

いつもの半額!?

ランフラットタイヤで55000円で交換できるなんて、、、

タイヤも製造半年くらいのものだったし、全く問題なし。

これからはタイヤ交換はネットで買って取り付けにします。