すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

リトルアポセカリーのコーディアル

IMG_4200.jpg

グルメネタ連投です。

2、3月は富山に何度か行きました。

その富山のワインBar「Alpes」さんで出会ったのが、エルダーフラワーコーディアル。

1つ目は、「リトルアポセカリー(小さな薬局)」さんという兵庫県西宮で作られているコーディアルです。

エルダーフラワーコーディアルって、実は初めて飲んだのですが、花粉症にもいいらしく、最近では結構メジャーらしい。

IKEAでも人気商品だそう。

アプルさんで頂いたこちらは、ちょっと変わっていて、ローズマリーも効いたちょっと癖になる味わい。

炭酸よりも冷水でいただくほうが美味しかったです。

で、東京に戻って、探したんですが、なかなか売ってない。

というより、大量生産していないので、そもそもあまり売ってない!

あっても関西のお店、2軒ほど。。。

仕方なく、IKEAとかカルディで買って飲んでみたんですが、全然違う。。。

しかし、都内で発見しました。

世田谷は豪徳寺にある超人気パン屋「ユヌクレ」さんがプロデュースする雑貨屋「etroit」さんで扱っているらしい!(去年の4月末にOPENしたばかり)

豪徳寺、、、まぁ空いてれば車でサクッといける距離。

というこで、サクッと行ってきました(ちなみに2月のことです)。

ユヌクレさんも気になったのですが、大行列。。。

その少し手前の角にひっそりと佇む雑貨屋さんにありました。

たしか5種類。

とりあえず3種類を買ってみました。

90mlと、かなり小ぶりなサイズです。

値段は、税込み1000円ちょっと、、、去年の秋に値上がりしたようです。

コーディアルにしては、結構高級です。

工房で1本1本手作りされているようなので、仕方なし。

でも、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

ちなみに、豪徳寺遠くて無理、という型は、神戸のMORISさんというお店でお取り寄せ可能です。