すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

三田にあるジビエ&そば「山獲」

IMG_3943.jpg

めずらしくグルメネタ。

もう1月のことですが、、、兵庫県三田市のかなり山奥にある漁師さんがやっているジビエなそば屋「山獲(やまどり)」さんにお邪魔してきました。

風情のある囲炉裏を囲んで食事をします。

IMG_3946.jpg

そう、ここはお蕎麦屋さんです。

でも有名なのはジビエ

店主が猟犬とともにハンティングしてきたイノシシやら鹿やらをいただきます。

IMG_3955.jpg

イノシシめっちゃ旨い。

シメはもちろん蕎麦。

IMG_3957.jpg

黒いです。

食感も見た目どおり。

全粒粉十割蕎麦という感じです。

ちなみに、三田駅からタクシーだと1万円近くかかるらしいです。

そして、三田に来たら、ここにも寄らないと。

IMG_4005.jpg

エスコヤマさん。

世の中が落ち着いたら、また是非訪れてみたい2軒です。