すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイド TP5X アスリートエディション

IMG_4772.JPG

前モデルに続き、今年もモデルチェンジ前にアスリートエディションが発売されました。

tp5x-edition2-2.jpg

こちらが昨年モデル。

今年がこちら

TPath.jpg

カンガルーマークのジェイソン・デイがいなくなり(TP5に変えた模様)、最近の顔リッキーファウラーが加わりました。

IMG_4778.JPG

リッキーファウラーが15番

これは、ゴルフ転向前にやっていたモトクロスレースのゼッケン番号だそう。

IMG_4776.JPG

こちらはローリーマキロン。前モデルと同様22番(結婚記念日)とRORSのオウンネーム。

※RORSはマキロイのニックネーム。

IMG_4777.JPG

こちらはジョン・ラーム。誕生日の10。

前モデルはRAHMもオウンネームもあったのに今回はありません。

IMG_4774.JPG

こちらがダスティン・ジョンソン。常にワンパットの1。

DJというオウンネームが今回はありません。つまり、普通に売ってる1番ボール。

なんだよ、、、これなら入れなくてもいいんじゃ?という肩透かしです。

ま、性能は一緒です。

番号が普段売ってないものが手に入る(3種類だけ)というボール。

ちなみに、このTP5Xは実はアメリカではPro V1と同じくプラクティスボールが売ってます。

IMG_4780.JPG

ちょっとコスメに汚れがついていて、12球で20ドルくらい。

しかも、旧モデルじゃなくて現行モデルです。

IMG_4779.JPG

たいてい普通の番号なんですが、中には24とか4という市販品にないナンバーも入っていたりします。

ラクティスって入っているだけでお得です。