すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

Off-Whiteのペイントパンツが。。。

 

f:id:progressive7:20210114003412j:plain

 

Off-Whiteのペイントパンツ。

前がデニムで後ろがニットの異素材コンビです。

そろそろシーズンなので履こうかな、と思って出してみると。。。 

 

 

f:id:progressive7:20210114003412j:plain

 

 ニット部分にデニムポケットを縫い付けているところが切れてる!

 

f:id:progressive7:20210114003649j:plain

 

ここも。。

 

f:id:progressive7:20210114003709j:plain

 

ポケット右側は縦に裂けてる!

 

履くとパンツ丸見えでもう履けません。

定価10万ちょっとなんですけど。。。

 

ニットにデニムを取り付けてるから、ここにものを入れたらアウトなんですね。

 

捨てようかと思ったんですが、近所に修理屋さんがあるので持っていってみました。

普通のお直し屋さんとはちょっと違う感じのお店でした。

 

あー、これは薄すぎるから切れちゃうわよー

裏地当てて縫っても、すぐまた切れちゃうし、透けちゃうけど。。。

 

ということで、リメイクをおすすめされました。

 

裏面の素材を選んで、解体して作り直してくれるそうです。

 

サンプル生地を20種類くらい取り寄せてもらい、元のと似てるけど上部で手入れが楽なやつをチョイス。

 

そして、待つこと1ヶ月

 

 

f:id:progressive7:20210114004017j:plain

 

直ってきました。

直った、というか生まれ変わった、でしょうか。

 

f:id:progressive7:20210114004135j:plain

 

少しシルエットと裾も調整してもらい、生地代入れて26,000円くらいでした。

 

できてきてから思ったんですが、どうせリメイクするなら、色違いのデニムとかにするのも有りだったかな、と。

また飽きたらリメイクしてみようかと思います。