すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

エリートグリップのレインウエア

 

YouTubeのFUNKY CRAZY GOLFで着られているエリートグリップのレインウエアが気になっていました。

レインウエアは、ずっと型落ちしたw水神を買い替えていました。

しかし、ここ数年雨でゴルフしないのでほとんど使ってないw

10年くらい前のモデルをバッグに入れていました。

 

で、よく行く工房にこれが置いてあったので買ってみました。

10年ぶりレインウエア買い替えです。

1万円しないくらいだったかな、、、

当時、レアだったようで、オンラインでは販売されていませんでした。

(なんと、いまは売ってます!)

 

で、珍しく使うチャンスがやってきました。

太平洋御殿場に行く予定が、あちらは台風で大雨。

で、千葉方面は曇りだ!というので変更したんですが、、、、朝から雨。

 

さっそく筆下ろしです。

 

 



謎の花。

水神よりちょっと硬い感じがします。

まぁ、お値段も4分の1。

 

ただ、最大の難点は。。。

 

 

パンツのポケット。

このレインウエア、ポケットが貫通タイプなんです。

つまり、下に来ている服のポケットを使いなさい、というコンセプト。

 

穴の位置がバッチリ合えばいいですが、、、、

そんなのデザインによるじゃないですか。

特にパンツ。

これ縦スリットなんですが、当日履いていたのは横スリット。。。

 

ポケットに入ってるティーとかフォークが取り出しにくい!

めちゃくちゃストレス。

 

上着のポケットのファスナーも長すぎて使いづらいです。

 

パンツはちゃんとポケットにして欲しい・・・

そして、後ろのポケットが右しかない!

パンツの左右にポケットほしいです。

右にスコアカード、左にグローブ入れてるので、、、

 

動きやすさに関しては、問題無しでした。

 

あとフードいらないです。絶対使わない。

とおもったら、最近フードなしモデルが出たようです。

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エリートグリップ elitegrips レインウェア ゴルフ 「smart silhouette rainwear」
価格:9680円(税込、送料別) (2022/11/7時点)

楽天で購入

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新たに開発したフード無しレインウェア!
価格:10780円(税込、送料別) (2022/11/7時点)

楽天で購入