すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ダイヤのオートパットの最新モデルを買ってみた

f:id:progressive7:20210322171911j:plain

 

ダイヤのオートパットが新しくなりました。

今までのやつは、いくつか難点が。

まず、フェルト地だったので早すぎる!

それとスムーズなので、意外と転がりが悪くても入ってしまいます。

それから、畳んだり、丸めたりして保管しておくと折り目の跡がけっこうついてしまい、そこが山になってパットに非常に影響します。

 

2点目は、戻ってくる球の勢いが強すぎる!

ちょっとよそ見したり話したりしてるとマットを超えて後方に行ってしまいます。

 

そして、3点目は電池の減り!

先代モデルは、電池を入れたらずっと電源オン状態。

なので、使用していないときに電池入れっぱなしだと、異常に電池が減ります。

全然使ってないのに、気づくと電池切れ・・・

 

これらが、新モデルでは改善されたらしい!?

 

f:id:progressive7:20210322174604j:plain

 

旧モデルとの比較。

基本的にマットくらい

あとカップの入り口のRがなくなってストレートになっています。

 

f:id:progressive7:20210322174705j:plain

 

スイッチと返球調整スイッチが!
 これで使用しないときは電源を切っておけば電池が減りません(多分)。

 

返球の強さも調整できるので、ショートパット練習のときとか、勢いあるボールをエイ!って止めなくて良くなりました。

 

マットも人工芝に。

11.8フィートとなっていますが、もう少し遅いかな?

フェルトとちがって、転がりが悪いとツンツンした芝に影響されます。

 

お値段は、またまた高いですが・・・

1万円切るところも!

↓ ゾロ目クーポンとポイント考えると1万円切る価格です。