すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

オートパターマットも買っちゃいました

IMG_4829.JPG

アプローチセットに続き、よくヴィクトリアゴルフのパターコーナーにおいてあるオートパターマットも買いました。

これ、定価12100円なんですが、3週間くらい前にヤフーショッピングで7500円でした。

それが、いま、全国的に完売。

プレ値がついて、15000円とかしています。。。

店頭で見つけた人は買いかもしれません。ヴィクトリアの碑文谷にはこの前1個だけありました。

みんな在宅でパター練習するのに買っちゃうんでしょうかね。

(お前もだろ、と)

IMG_4830.JPG

これ、いいのは、まあまあ長い。3メートルあります。

そして、速さが早すぎず、おそすぎず。

なんだかちょうどカーペットの逆目になるように打つんですが、ちょうどいい感じです。

ただし、まっすぐにしないとめっちゃ遅い!

買った当初はすごい折り跡ついていて、打っても打っても届きません。

出しっぱなしは怒られるので毎回しまうのですが、その度に逆に巻いてるのに元の折り目が出ちゃう。

なので、毎回アイロンの低温で、ホールから手前に向かった(順目)アイロンします。

これ、結構よくて、順目で寝かせるので逆目から打っても、いい転がりになる。

傾斜がほとんどない(最後の最後、ほんの少しある)ので、リアルです。

ギリギリ届くくらいのでジャストタッチでしょう。

ドンっと向こう側にぶつかるのはオーバーです。

ちなみに、アプローチもまんま出来ます。こんな短いアプローチはそうそうないですが、、、

一つ難点が。

電池の持ちが非常に悪い!

忙しくて使わずに1週間放置しておいたら、もう電池無くなってました。。。

なので、使わない時は抜いておくのがいいようです。

充電式の電池をおすすめします。ほんと、すぐなくなるので。