すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドSIM2が届いた

f:id:progressive7:20210322131231j:plain

発売1週間前にオーダーしたSIM2が届きました。

更新サボっていたので、届いたのは3月10日頃、、、、

今オーダーしても1ヶ月はかかるらしいですが。

しかも、オンラインショップではほとんど売ってない!(テーラーメイド認定ショップのみらしい、しかも値引き無し!) 

 

f:id:progressive7:20210322131339j:plain

 

スピードインジェクションがフース面からトゥに移りましたね。

 

 

f:id:progressive7:20210322131411j:plain

 

このウェイトは実は交換できるらしいです。

マチュアには対応していないかと思いますが、、、タイガーもマキロイも

 

 

ツアープロはウェイトが変えられるかを気にしており、テーラーの人も希望のウエイトに変えられる、と明言しています。

 

ちなみに、アメリカではカラーオーダーも可能で、トップラインを黒くしたりもできる、、、

 

f:id:progressive7:20210322132351j:plain

 

TSi3と比べると、実はヘッドが小ぶりに見えます。

黒いところが小さい効果なのか。

 

f:id:progressive7:20210322131926j:plain

 

シャフトはBFがなかったので、TB70Sにしました。

実は納品前にプレステージでフィッティングしてもらったんですが、VENTUS BLACKの6Xがデータ的には飛んでました。一発目に280ヤード出ていましたが、なんだか左に巻いてしまうのでダメなのかなぁ、、、と。

でもTBの6TXも打ってみたんですが、これもたまに左に行ってしまう。

一番安定していたのは、ツアーAD XC 6Xでした。

 

しかし、やたら左に。。。

店員さんいわく、テーラーはトゥ側にあたった時にとんでもなく左に巻くショットが出る人がいる、と。

TB 70S買っちゃったしなぁ、、、と思いながら早速実戦投入しました。

ツアーAD XC 6XはSIMで使用したピュアリングしたやつがあったので、両方試しました。

 

前半ハーフはTSi3でラウンド。後半はSIM2にしました。

まず、インドアであんなに良かったXCが全然ダメ、、、めちゃくちゃ捕まってしまいました。

3ホール目でTB70Sに変更。

これが良かった。

コースとインドアの差なのでしょうか。

BF70Sと同じ感じで打てます。

目一杯振って、アゲンストの中280ヤードが最高でした。

前半のTSi3は軽いフォローで280ヤードが最高。

 

多分、SIM2のほうが飛びます。

 

ただ、打った瞬間は、あまりいいあたりに感じない。

というか手応えがない。

一番良かったときも、あ、多分いいショット、という感じです。

なんかわかんないけど、飛んでる!という感じです。

 

これ、コースでVENTUS BLACKを試してみたくなりました。

 

打感は圧倒的にTSi3です。

 

もう1ラウンド投入してどっちを使うか決めようかと思います。

 

珍しく売ってるオンラインショップ↓