すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ブリーフィングのヘッドカバー

f:id:progressive7:20220323000911j:plain

 

最近のお気に入りがブリーフィングのヘッドカバーです。

1万円ちょいします、が、買うまではなんでそんな高いんだ!?って思ってました。笑

 

でも使ったら意外と便利です。

 

f:id:progressive7:20220323000926j:plain

 

何が便利かというと、このマグネット式バックル「FIDLOCK(フィドロック)」

 

こちらをベルトループに付けておきます。

 

 

f:id:progressive7:20220323001154j:plain

 

パターはこんな状態です。

ここがマグネットになっていて

 

f:id:progressive7:20220323001221j:plain

 

 

ここにパチっと止めます。

 

よくパターにクリップでつけて、プレー中は後ろのポケットに入れるホルダーもありますが、あれってカートに積んでいたら落ちてなくなってた!とかよくあります。

あと、後ろのポケットってスコアカード入ってたり。。。

 

これだと、ベルトループに付けておけば、さっと着脱可能。

プレー中も無くしません。

 

フックにつける時は何も考えずパチっとついて、外す時は溝になってる方向にずらすことで外せます。

 

一度使うと手放せなくなります。