すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

バイロンデザインのGSSパター その1

f:id:progressive7:20210725233337j:plain

 

アームズゲインがイマイチ、眩しくて構えづらかったので、5週間ほど前に、いっそGSSパターにしてみようかな、、、でも高い、、、と思っていたんです。

 

笹生プロが使うピレッティのGSSが日本で48万円。USだと1900ドルで買えますが、何しろタマがない。

最も手が届き安いGSSがバイロン。ちょっと前は日本でも15万くらいで買えたらしいのですが、いまでは25万。

 

 

 

日本では、TX-GOLFさんがバイロンさんに発注してオリジナルモデルとして販売しているようです。代理店でもないような、、、

 

で、バイロンデザインのホームページを探してみると、一応ある。基本的にはカスタムオーダーのよう。

そこでホームページから日本からの注文も受けるか聞いてみると、、、

数日後、セールスのSteveからOKとのメールが。

 

申し込みフォームが送られてきます。

 

f:id:progressive7:20210725234607j:plain

 

これに書き込んで申し込むと見積もりをくれます。

 

ホームページには3型載っているのですが、ピンタイプでウッズモデルっぽい615を確認すると、そいつはもう廃盤でいまは新しいモデルの620になっている、とのこと。

 

ウッズモデルを少し丸くしたようなのが615。新しい620は少し角っとした感じでしょうか。

なんせ、HPに載っていない。。インスタとフェイスブックを発見し、そちらで見ることができました。

 

キャメロンはショルダーがトップラインから下りてきていて、バンパーの形状も少しシャープですが、前からみたらそっくりな気がします。

 

 

 

独立記念日とかには10%OFFをやったりするので、近々10%OFFセールは無いのか聞いたら、じゃー10%OFFにするよ!とのこと。

ラッキーです。

 

スタンプはHPのギャラリーとかインスタで探して指定します。

 

それからシャフトとグリップは何種類かあるようです。

問い合わせしますが、なかなかちゃんと返事が来ない!

シャフトとグリップとヘッドカバーは何があるか?と聞いても返事が来ない。

シャフトは選べるか?と聞くと、「何がいい?」と。

KBSはあるか?と聞くと、黒がある、あとノーステップのYSC TTもある、と。

基本がこのYSC TTのようです。

ま、いわゆるウッズも使用しているトゥルーテンパーのYSC。

 

KBSのCT TOURのブラックがあるのでアイアンに合わせてこちらをチョイス。

 

パターカバーはインスタの新しいものから選択します。

ちょっと前のものはもうないらしい。

 

グリップも何度か聞いたら、オリジナルはPUREだとのこと。

指定したものも在庫があれば挿せるようですが、とりあえずロゴ入りのPUREに。

 

ちなみに、LAゴルフは選べませんが、スタビリティのノーマルモデルは選択可能。

しかもお値段+150ドル。

安いです。

めちゃ惹かれましたが、総予算を考えて諦めました。

 

つづく