すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

シェーバーを買い替え!久々のラムダッシュに

 

8年ほど前、ラムダッシュの4枚歯からブラウンに変え、4台ほどブラウンの7シリーズを買い替えて使っていました。

ただ、ヒゲを剃るとめちゃくちゃ周りに細かいヒゲが飛び散って、洗面所でヒゲそるな!と奥さんに怒られていました。

 

ある日、ヤマダ電機ラムダッシュの体験をやっているところを通りかかり、ヒゲが飛び散って困ってるというと、ラムダッシュはそんなことない!と。

ラムダッシュ、いつの間にか6枚歯になっていました。

それにしてもヘッドでかいw

 

 

剃り心地はかなり良い。

そして音もブラウンより静か。

洗浄液も除菌になったと。

 

ただ、高い!

5万円くらいしています。

 

が、たまたま1万円キャッシュバックをやっているときでした(いまは5000円の模様)。

 

ってことで買ってみました。

感想としては、ブラウンより優しく剃れている気がします。

くせ毛の剃り残しが減りました。

あと飛び散りもゼロじゃないけど、以前にくらべたら5分の1以下。

 

難点は、洗浄機の乾燥音がでかい。そして時間がやたらかかります。

これはアルコールじゃないからでしょうかね。

 



それと、この充電できるケース。

でかい。無駄にでかい。何週間も出かけることないので、充電機能はいらないから普通のトラベルケースが欲しいです。

(というか、そもそも、前使っていたやつを旅行用にするというルーチンにしているので、次買い替えないとこいつを旅行には持っていかない)

 

値段も高いけど、満足度も高いかと思います。