すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PINGのG430を打ってみた

 

 

もうだいぶ前なんですが、、、

G430が発表された日の夕方、ヴィクトリアゴルフに言ってみると、ちょうど試打クラブを箱から出していました。

 

あれ?もう打てるんですか!?とさっそく試打第一号に。

 

 

MAXとLST。

左がカーボンクラウンのLSです。

 

 

 

今回、ツアーシャフトが2種類に。

試打クラブに6Xも7Sそろえる充実ぶり。

 

打ってみた感じは、、、打感は、まぁG425よりは良くなりました。

が、飛ばない、、、

なんでしょう、あのPRからは考えられないくらい、、、

 

PINGはやっぱり後ろ重心で合う人合わない人がいるのでしょうか。

 

G400から全て購入していますが、今回は、ちょっと買わない気がしています。

でもPINGが合う人は425より打感はいいし、いいんじゃないかと思います。

こればかりは相性なので

 

シャフトはツアーブラックは正直ハードです。ちょっと癖あります。

ツアークロームが打ちやすかったです。

 

PINGは純正シャフト使う人が8割くらいだそうです。

そして、今回から定価がめちゃくちゃ高くなりました。

MAXで93500円。LSTにいたっては99000円。。。。

G425が77000円でしたから、20%超の値上げ。

製造コスト造に円高で、もう値上げせずにはいられなかったようです。

本当はG425から上げたかったとか。

まぁ、当時1ドル106円。発売時145円としても37%くらい上がっています。

アメリカのメーカーですからね、、、