すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

タイトリスト 限定モデル JetSet ニューポート2PLUSを衝動買い

 

最近タイトリストのパターが国内に全然在庫がない状況でした。

特にピンタイプ。

スペシャルセレクトが全然店頭にありません(今月になって少し流通してきているようですが)。

コロナ禍で生産ができずな状況に加えて、円高でいまの価格では売れないんじゃないでしょうかね。。。

 

という状況の中、久々にピンタイプの限定モデルが発売に。

国内は発表から1ヶ月くらい遅れての入荷でした。

 

スペシャルセレクトの黒染めタイプ。

ミーリングが違うようで、打感が結構違います。

ニューポートとニューポート2に加えて、PLUSという少し幅広モデルもラインナップ。

スクエアバックとも違って、中間サイズといったところでしょうか。

 

予約しておけばよかったのですが、うっかり逃してしまい、入荷日には33インチしかない状態。

 

そして今年はなぜか立て続けに限定モデルが発売に。

次は逃さないように、と新宿にMONOBLOKを予約しにいった帰り道、ゴルフ5も覗いて見ると、なんかJETSETらしきものが。。。

 

店内に入ってみてみると、なんとニューポート2PLUSの34インチが1本置いてある!

店員さんによると、たまたまキャンセルが出たので店頭に出したところだ、とか。

 

もう、衝動買いです。

 

 

 

見た目は抜群にカッコいいです。

構えた感じは、ニューポート2より少しボテッとしています。

ピレッティぽい。

 

ただ、ニューポート2より安心感と安定感があります。

重量のせいなのか、いま使っているPINGのPLDよりも出球が強いです。