すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドのM3を買いました

IMG_4203.jpg

久々のゴルフネタです。

でも、これ、夏のお話です。。

910から買っていたタイトリストからとうとう浮気してしまいました。

ずっとあまり好きではなかったテーラーメイドに。。。

だった、タイガーも、マキロイも、松山も、みんなテーラーメイドなんです。

みんなM4かM3なんです。

なので、M3を。。。

一瞬松山が使った430にしました。

460も打ったんですが、たまが上がりすぎたので、430に決めました。

IMG_4204.jpg

このねじれたフェイスがミスヒットをカバーしてくれる、という触れ込みです。

まぁ、実際に曲がりはタイトリストより少ないです。

IMG_4205.jpg

どうしても好きになれないこのツートンカラー。

でも、3ラウンドくらいしたら、全く気にならなくなりました。笑

だって飛ぶんです。

タイトリストよりあきらかに飛ぶ。

304ヤードのミドル。フォローでしたが、少し右プッシュしたかな?と思ったボールがグリーンまで5ヤードの花道まで行ってました。

40代になって、ここまで飛んだのは初めてです。笑

シャフトはずっと使い慣れていたツアーADのTP 7ーSにしました。

いろいろ試しましたが、これが一番合っていましたね。

メーカーオーダーです。

タイトリストの915から917にしたときも飛ぶようになりましたが、それ以上。

ちなみにヘッドスピードがない人は915から917にしても飛距離の恩恵はほぼ無かったそうです。

ソールの溝でヘッドを撓ませるというコンセプトでしたが、ヘッドスピードがないと撓ませられないそうで。。。

これを解消したのが、先日でたカップフェース構造のTSシリーズらしいですが、ヘッドスピードがある人が打つと、917と飛距離の恩恵はあまりないそうです。

917でも撓ませて打てたから。。。

ついでにボールもテーラーのTP5Xにしてみました。

これも、なかなか良い感じです。

ATHLETE EDISIONを買いだめしてしまいました。