すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

メゾンキツネ X Brand Blackのコラボダッドシューズ

DSC09809.JPG

なんとなく、世界的にダッドシューズがブームです。

バレンシアガがそのハシリでしょうか。

でも、バレンシアガは高くて買えない。。。

で、Brand BlackのAURA2を買おうと思っていたんですが、発売予定を過ぎても全然発売されない。

まぁAURAも春と言われて夏過ぎでしたけど。。

そ、そんな矢先に、旧モデルとメゾンキツネのコラボシューズが発売に!

そして、発売日(12月1日だったか?)にたまたま阪急Men'sを覗いてしまったら、各サイズ1点のみ、というので即買いしてしまいました。

35640円也。

まぁ、すごい高くはないけど、安くもない。。。

DSC09810.JPG

控えめなカラーリングです。

まぁ、存在自体が控えめじゃないので、これくらいがちょうどいい。

デカ底のダッドシューズらいしデザインにソックスをドッキングしたような作りです。

DSC09812.JPG

カカトにはコラボデザインのキツネマークが。

DSC09813.JPG

紐のところにもBRANDBLACK☓キツネマーク。

(ちなみにキツネマークが普段と左右逆向きです)

DSC09814.JPG

ソールはなんとビブラムソールです。

結構履きやすくていいです。

でも、発売1ヶ月後のお正月に阪急Men'sに行ったら、各サイズ1個ずつのはずが購入したサイズのこいつが、なんと、セールで23000円になっていました。

各サイズ1点というから即買いしたのに!一ヶ月後にセール対象にするって、ちょっとメゾンキツネの気がしれません。

悔しいからもう1足買おうと思いましたが、やめました。笑