すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ムジークのフェアウェイウッド オンザスクリュー

DSC09931.JPG 音楽を楽しむようにゴルフを楽しむがコンセプトの地クラブメーカーMUZIIKU ぶっ飛び系の地クラブです。 これのバッフィーを買ったんだけど、球が全然浮かないから、打ってみてよ。 ということで、打ってみました。 DSC09933.JPG シャフトは軽いダイヤモンドスピーダー 5Sが刺さっています。 軽すぎるかな?と思ったのですが、意外と重量感あって、しっかりした感触。 振っていくとやはり少し軽くて安定しませんが、タイミングが取りやすいシャフトです。 DSC09932.JPG こんな後ろ姿。 重量は320g ちなみに、今使っているタイトリスト917FのツアーAD PT7S 3Wが332.5gです。 打ってみると、飛びますな。 バッフィーだから3Wと1番手違うわけですが自分の917Fと打ち比べると こちら917F IMG_8618.jpg こちらがムジークの4W IMG_8616.jpg 変わらんし! (ちなみに右側の小さい数字はコースボール換算値ですが、TOPTRACER自体の精度は不明ですので比較です) ちなみにこの日のドライバー IMG_8616.jpg ドライバー要らないんじゃ!?笑 ちなみに、このTOPTRACERでM6、M5は練習ボールキャリーで220Yとか出てました・・・ しかしMUZIIK飛びますね。 リシャフトして使っていいよ、って言われているので、ちょっとTENSEI PROとか入れてみたいですね。 地面から打つこと考えるとツアーADのFも検討したいところ(安いし)。 しかいムジークって高いのですね。。。