すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

食品乾燥機 プチマレンギDXでドライフルーツ

IMG_4513.JPG 話題の(?)食品乾燥機を買ってみました。 プチマレンギDX。 家族が旅行中に、こっそり購入。 こっそり、といっても、とてつもなくデカかったので(しかも大きいDXのほう)、帰ってきたらバレバレです。。。 家族がいないので、一人夜中にフルーツをカットして作ってみました。 IMG_4514.JPG 時間と温度を設定します。 とりあえず12時間、70度の設定。 IMG_4511.JPG IMG_4512.JPG いちご、リンゴ、パイナップル、キウイ、オレンジなどをやってみました。 オレンジは農薬が心配なので、国産を購入。 12時間だと、ちょっと微妙にシナっとしていたので、追加で3時間やってみました。 IMG_4506.JPG めっちゃ美味い。 生で食べたときにはたいして甘くないものが、甘くなります。 まぁ水分がなくなって凝縮されるぶん甘みも濃縮されますからね。 買って正解でした。 デカイけど。 出来上がりの美味さに、帰ってきた奥さんも、ま、仕方ないと納得。笑 ちなみに、乾燥納豆なんかも作ってみたいのですが、これ、乾燥させている間、家中がフルーツのいい匂いで満たされます。 納豆やったら、大変なことになるでしょう、、、 ビーフジャーキーもできたりするようです。