すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

イメージシャフト練習用のマットを作ってみた

IMG_4652.JPG イメージシャフトの練習用にマットを買いました。 ゴールドワンのサイトだとイメージシャフト用にエアボール(ボールが宙に浮いた位置にある)付きのマットが6000円弱で売っています。 でも、なんか作れそう、、、 と思い、Amazonで2300円にてこちらのマットを購入。 IMG_4653.JPG
こんな感じで高い位置にあるボールを打つ練習が必要になります。 で、じゃーこのボールを高い位置に上げればよいだろう、と。 こんな仕組みでマットに取り付けています。 IMG_4648.JPG そこで、考えたのは、このボルトを長くすればいいだけだろ、と。 IMG_4651.JPG DYIショップに売ってました。 ロングボルト。 250円。 IMG_4654.JPG はい、完成です。 半額以下で済みましたw コースで実践して右に出ていたのですが、実は先日ゴールドワンゴルフのレッスンを受けてきました。 それから練習を重ねたところ、だいぶいい感じになってきました。 イメージシャフトでの練習、なかなか良いです。