すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

話題の練習器具 イメージシャフトを買ってみました

IMG_4639.JPG 話題の世界標準提唱のGold One Golf Schoolが推奨する練習器具 イメージシャフトを購入してみました。 世界標準スイングはこちら 世界標準のスイングが身につく科学的ゴルフ上達法 (ブルーバックス) IMG_4640.JPG グリップはパター用のような形をしています。 IMG_4642.JPG 先端はネックまであってフェイスが無いような形状 IMG_4645.JPG 室内で振れる長さなので、室内用の練習マットも買いました。 これを読んで、You Tubeを見まくり、イメージシャフトで3日くらい練習、指定の練習を3種類やってみました。笑 (ちなみに1週間はクラブを握るな!と書いてありますw) で、練習場へ。 最初はちょっとシャンクが出まくったのですが、段々となれてきたら、めっちゃナイスショットが出るように。 しかも飛ぶ! いつもより全然飛んでいます。 キターーーー! と思って、翌週末にラウンドに。 シャンクを心配していたのですが、結果、、、 シャンクは一発も出ない代わりに、右プッシュアウトやドスライスが出まくり、、、 普段では考えられないほどのスライスが出ます。 ダウンスイングでスティープにおろしてフェースを上向けた状態から振ってくるのですが、どッ開いたまま入ってきてしまうよう。。。 途中、試行錯誤しながら、やっと真っ直ぐ飛ぶように! 真っ直ぐ行くと、普段より飛んでる! が、たまにスライスが出てしまいます。。。 で、また家でイメージシャフトをフリフリ。 翌週、また練習場へ。 すると、めっちゃナイスショット連発。 何なんでしょう。。。 と、いうわけで、近く、Gold One Golf School をレッスンを受けてみようと思います。
次世代ゴルフ練習器具 イメージシャフト

次世代ゴルフ練習器具 イメージシャフト

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他