すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

バイロンデザインのGSSパター その2

f:id:progressive7:20210802232534j:plain

 

申込書を送ると見積もりがきます。

で、PayPalまたはクレジットカードで支払います。

まずは半金を手付として払います。

 

だいたい7~8週と言われます。

が、4週ちょっとで出来上がったから残りの半金を支払ってくれ、とメールがきます。

この段階で、インスタに勝手に公開されます。笑

 

で、PayPalで残りの半金も支払い。

 

が、ここで問題が。

インスタでチェックしてみると、、、スタンプが違う・・・

 

f:id:progressive7:20210802232849j:plain

 

オーダーシートには、TOURのOは☆。ONLYのOはスマイリーです。

あとGS$ではなくG$$

 

早速メールで、オーダーシートと違う!と連絡すると。。。

「白黒でプリントアウトしたら黄色が見えなかった・・・」

との回答が。

なんのためにデータを送っとんじゃ!?見えないならチェックしろや!

とゴネても良かったんですが、早く欲しかったし、大きな問題じゃないので(というか、そもそもスタンプやり直しできません)、G$$にだけしてくれ、と連絡したら、もう発送しちゃったから送り返してくれ!と。。。

 

ということで、そこは諦めました。

注文する方は、指示書は白黒で記入しましょう。

 

で、当然、輸入にあたって消費税がかかるので、受け取るときは支払わないといけません。

シッピングカンパニーとトラッキングナンバーを教えてくれ、と連絡すると、明日チェックする!

 

で、土日挟んで連絡こないので催促すると、「明日!」。

で、また翌々日に「トラッキングナンバーどうなっとんねん」と連絡すると、また、あ、明日。蕎麦屋の出前か!

 

どうも、営業担当のスティーブとバイロンさん、そもそも住んでいる州すら違う模様。

 

そうこしているうちに、1週間たち、パター届きました。

ちなみに、USPSで来ます。

 

f:id:progressive7:20210802233544j:plain

 

サイトドットは赤で書いていたのに白でしたw

 

f:id:progressive7:20210802233633j:plain

 

シャフトはKBSのブラック。

シャフトシールはバイロンデザインになっています。

 

グリップは、純正がPUREグリップ。

f:id:progressive7:20210802233712j:plain

 

ちょっとペタペタしていて気持ちわるい。。。

ので

 

f:id:progressive7:20210802233615j:plain

 

ラムキンのパドルコードに到着した日に交換。

 

打感は303と比べると、柔らいきがします。

芯があるけど柔らかい。

フラットフェイスなのに、パチンという硬さは感じません。

 

工芸品的な美しさは圧倒的に沼沢さんのアームスゲインですが、これはこれでハンドバフ品ならではの味かと思います。