すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

今更ですが、PINGのG400MAXを買ってみた

IMG_4820.JPG

今更ですが、PINGのG400 MAXを買ってみました。

この前、プロと話していたら、最高のヘッドはG400 MAXだ!と。

用具契約していないプロ(岩田寛プロ、嘉数光倫プロ、上井邦裕プロ、YEヤンプロら)は未だにこれを使っている!あのキャメロンチャンプもG400 MAXだ!と。

メーカーの意図に反して、LSTよりもスピンが少ないらしいです。

そして、純正のツアーシャフトの出来がいい!そのまま使える、と。

で、たまたまめっちゃ安くなっていたのを発見(ポイント入れたら25500円くらい)。

ポチリとしちゃいました。

IMG_4824.JPG

SIMと並べてみたら、めっちゃデカイ。

半端なくでかく見えます。

IMG_4813.JPG

シャフトはツアー173-75です。

打ってみたのですが、打感がなんだかカキン!という感じ。

音も、昔のナイキ サスクワッチを彷彿とさせます。(あそこまで響かないけど)

曲がりは少ない!

球がめっちゃあがってキャリーは出る、けど、そこまで飛んでる感じではないです。

ただやはりヘッドが軽くて振った感じが気持ちよくない。。。

どうにもPINGは合わないです。