すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

3Dプリンター Ender3を買ってみた その2

IMG_4884.JPG

さて、つづくっていってから、放置してましたw

3Dプリンターでテストプリントの結果です。

なにやら立体的にできてきました。

IMG_4887.JPG

じゃん。

あれ、、、頭がない。。。

ミニトトロを作ったのに、最後、フィラメントが足りず完成しないw

テスト用についていたのは少ししか無くて足りません。

そこで、追加で購入した純正なるフィラメントを使ってみたのですが、どうにもうまくいかない。

DSC05569.JPG

だんだん、とんでもない状態になるので、ヘッドを見ろと、こんな状態に、、、

IMG_4888.JPG

とりあえず純正なるこいつを買ってみたのですが、もしかしたらこのフィラメントが行けないのかも?

と思い、追加で買い直しました。

IMG_4894.JPG

後日届いたこいつで再挑戦。

土台にはPITシワなしノリがいいというので買ってきて(100均で売ってる!)、台の高さの調整が一番キモだということもわかりました。

どうもうまく行きそうだ、ということで

IMG_4901.JPG

さっそくフェイスガードをプリント

IMG_4898.JPG

じゃじゃん。

なんときれいにできてるじゃないですか!

IMG_4842.JPG

IMG_4843.JPG

このばりをカッターで削ります。

IMG_4844.JPG

苦労したのは、ここ、フィルムを挟む微妙な空間。

ここはパラメーターをいじったら、なんかうまく行きましたw

IMG_4846.JPG

高透明のクリアファイルを買ってきて、ドッキングしたら完成です。

3Dプリンタ、ちょっと楽しいです。