すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

OBなのにパー、、、コロナ明けラウンドにM5アイアン投入

IMG_5645.jpg

緊急事態宣言直前に、実はアイアンを変えました。

安くなっていたテーラーメイドのM5アイアンです。

なんか、50も近いので、簡単なアイアンにしよう、、、でもDGがいいな、っていうと選択肢はテーラー

マークダウンで半額から、さらにヤフーショッピングのポイントで実質36000円位。安い!

緊急事態宣言中は、ゴルフ場はやっていましたが、やはりなんとなくラウンドは気が引けるので行きませんでした。

が、宣言あけたので、連日練習(スイング碑文谷も平日だけOPNEしたし。ちなみに6月13日から土日営業もスタート。そして8日からは葛西もOPEN)し、ホームコースに行ってきました。

まだコロナモードなのでツーサムです。

コースはカートに仕切りカーテンがついていたり、レストランは(4月は閉めていたみたいですが)普段4人で使うテーブルを4つくっつけて4人で使用でした。

さて、久々のラウンド、しかもコース初打ちアイアンは、、、

OB4発打って91・・・でした。

前半はOB1発で43。

3番ホールではティーショットOB。打ち直しがナイスショットで、セカンド100ヤードを新アイアンのAでライン出したら、なんと1mに落ちてそのままカップインのパー。

OBでボギーはあるけど、OB打ってパーは初めてw

後半は、なんと3発も、、、

しかも普段は40前半でサクッと回れるコースのほうで叩いてしまいました。。

最終ロングで浅いラフの荒れ地ですっぽりデポットに落ちている球を強引にユーティリティでツーオンねらったら打った瞬間右に跳ねてOB、、、という不運もありつつ48。

2ヶ月半ぶりにしては、まあ、上出来。

ですが、井上透コーチによる90切るためのスコアメイク5原則

・スタートホールでボギーを打たない(◯)

・ボギーの後にボギーを打たない(×)

・最終ホールでボギーを打たない(×)

・バーティーの後にボギーを打たない(×)

・ロングホールでボギーを打たない(×)

はい。5個中4個できませんでした。笑

反省です。

ということで、この先の状況次第ですが梅雨前に、もう2回くらいラウンドしたい。。。