すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

54度もハイトゥウェッジに

IMG_5035.JPG 6月にヴォーケイから、58度はテーラーメイドのハイトゥに、54度はミルドグラインド2に変更したのですが、58度のハイトゥが使いやすすぎて54度はほとんど使わない、という状況でした。 7ラウンドして3発くらいしか打ってない、、、 フルショットでも85ヤードくらい打てるので、90~95yを打つ機会がほとんどない、、、 アプローチはほぼ58度。 なんだか、ミルドグラインド2は少しむずかしいんです。 打感も芯にきっちり当たらないと良くないw そこで、54度もハイトゥに変えちゃいました。 IMG_5037.JPG IMG_5038.JPG 58度と違って、比較的普通です。 IMG_5039.JPG ミルドグラインドとの比較 IMG_5042.JPG やっぱりちょっとシャープ IMG_5041.JPG こちらのほうが安心感が