すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドのウェッジ ミルドグラインド2

IMG_4932.JPG さて、54度のほうはミルドグラインド2です。 こちらのほうはウッズやマキロイが使っているそう。 (ウッズはソール形状が市販品とは違うらしいですが) こちらの特徴はフェース面のみノーメッキになっていること。 全部ノーメッキだとすぐサビちゃうので市販品は基本的にほどんと無い。 こちらはフェース面以外はメッキしていて、フェースだけノーメッキにしてみました!というコンセプト。 IMG_4936.JPG 買った時はシールで保護してあります。 これ、剥がしてからすぐサビ始めます。 IMG_4937.JPG ソールはやや薄め。 ハイトゥを打ってから、こっち構えると、実はなんか難しく見えます。笑 実は実戦投入しても出番があまりなかった、、、、 80~90ヤード残ることが無かったのと、ハイトゥが意外と打ちやすくて、アプローチはほとんどハイトゥにしてしまったからです。 もう少しラウンドしたら出番が増えてくると思いますが。