すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイド MILLED RRINDG3 が激スピン

f:id:progressive7:20220120230132j:plain

 

ウェッジは買いだめしてずっとテーラーメイドのハイトゥ ATVソールを使っていました。

が、最後の1本もちょっと古くなってきたので、ウェッジを変えないとなぁ、、、

となり、スピンすごいらしい、というミルドグラインド3を買ってみました。

 

You Tubeでわっほーさんがワイドソールを推していたので、HBと迷ったんですが、ソール計上がATVに似ていたLBを購入。

 

バウンス8度のローバウンス(LB)です。

 

f:id:progressive7:20220120233631j:plain

 

ソール計上が独特です

 

f:id:progressive7:20220120233701j:plain

 

f:id:progressive7:20220120233714j:plain



フェースは前モデルからのノーメッキです。

今回は、フェースに刻まれたバー状の突起「レイズドマイクロリブ」が特徴。

 

これ、やばいです。

LBは開いてヒールから入れるとめちゃくちゃ抜けがいい。

バンカーも全く問題なし。

結構バンカー苦手なんですが、これまで2ラウンドして出なかったことがゼロ。

 

そして、アプローチのスピンがめちゃ効きます。

効きすぎて、止まりすぎます。

 

普段、バックスピンでそれほど戻らないのに、フルショットだと2mくらい平気で戻ります。。。

 

52度も買ったのですが、90ヤードのアゲンストをちょっとカット目フルショットしたら、着弾後、真右に跳ねて転がってグリーン出てしまったくらい。。。

 

そして、試しにハイバウンスモデルも買ってしまいました。

 

f:id:progressive7:20220120234444j:plain

 

HBといっても12度なんで、普通なんですけど。

 

f:id:progressive7:20220120234506j:plain

 

ソール計上は全然違います。

 

バウンスの差は

 

f:id:progressive7:20220120234530j:plain

 

こんな感じ。

右のHBはソールが滑ってくれそうです。

開かない人とか、バウンスを使って打つ人はこっちがいいかと思います。

 

打感は、まぁ悪くないですが、すごくいいわけでもないかな、、、

 

しかし、このスピン性能はおすすめです。

 

クーポンで更に15%OFFによくなっています