すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PING G425 アイアンを買ってみた

f:id:progressive7:20201114222123j:plain

 

ドライバーに続き、いい、いいと評判のPING G425アイアンを買ってみました。

ヴィクトリアでフィッティングしたところ、長年つかったDGだと少し右に出て真ん中に戻ってくる球筋で捕まると左にいってしまうからMODUS System3 Tour125にしたほうがいい、と言われ、モーダスをオーダー。

blogを読み返したら、このシャフトは発売時にヤマハのヘッドに入れてみて使ってました。そしてすぐ手放してた、、、

 

f:id:progressive7:20201114222556j:plain

 

細すぎず、太すぎずのソール。後ろがだいぶ落としてあるので接地面はそんなに太くないです。

 

f:id:progressive7:20201114222700j:plain

 

ネックのエグレが特徴的。

フェースは大きすぎず、です。

i210にくらべたらだいぶ大きい。

 

 

f:id:progressive7:20201114222731j:plain

 

今使っているテーラーメイドM5よりしゅっとしてます。

 

f:id:progressive7:20201114222825j:plain

 

モーダス125

かなりハードでした。。。

はっきりいってDGよりハードです。

 

そして、うっかり忘れていたのですが、DGよりバット経が太い!

なのに、1段階太いホワイトグリップにしたので、めっちゃ太い。。。

 

そして、重い。

楽をしたくて、AP2からテーラーメイドのM5に変えてかなり軽くなったせいもあるんですが、めっちゃ重いです。

 

ちなみに、M5の7番が

 

f:id:progressive7:20201114223251j:plain

 

422g

 

G425は

 

f:id:progressive7:20201114223313j:plain

435g!

 

13gも重ければ、重い!と感じるはず。

 

練習もせずいきなりコースに投入してみたのですが、グリップが太いのと、シャフトがハードなので右にばかり出る、、、

目一杯振っていかないとまっすぐ出ない。。。

 

ちょっと練習場で打ち込んでみないと、ですが、シャフト選択に失敗した感がありです。