すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

KBS GOLF EXPERIENCE TOKYOでKBSにリシャフト 中編

f:id:progressive7:20210429011337j:plain



 タイトルは変わっているけど中編です。(長くなったので中編にしましたw)

うっかり衝動的にオーダーしてしまったKBS $-Taper120。

ブラックにしました。

 

ラウンドに間に合うよう、急ぎ組んでいただいきました。

 

ライ角とロフト角もちょっと調整してもらいました。

 

5~8番まではAMTよりも3~7g重くなりました。AMTは重量フローなので、特に5番は7g重く。

9番~AWまでは軽くなりました。特にAW(50度)は7g軽く。。。

 

バランスはD2.8だったのがD2.5に。

 

グリップは無料だったので、KBSロゴマーク入りに!

ラムキンのR.E.L。現行のACEではないので一つ前の型でしょうか?

そうえいばPXGもラムキンです。

 

ちょっと太めなのがネックですが、とりあえずなれなければ自分で入れ替えればいいので、と思い、お願いしました。

 

f:id:progressive7:20210429011844j:plain

 

今までのよりちょっと太い。モーダスのような感じです。

(シャフト自体はDGと変わらない太さなので60のツアーベルベットにすれば以前と変わらないはずです)

 

シャフトが黒いせいなのか、なんか短く感じます。

 

ちなみに、ピュアリングの機械はないのですが、スパイン調整はしていただきました。

シャフトの硬いところを飛球線方向に揃えてもらう調整です。

その後ラベリングしてもらったので、外からみてもわかりません。

 

ちなみに、最近良く見るThe Review Golfでは、ハマったらめちゃいいシャフト!と紹介されていました。

 

 

これにハマったか!?

と期待しつつ、スタジオで数発打ってみたんですがあれ?飛距離がAMTの時と変わってない?

とりあえず練習もせず、実戦投入です。