すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

VENTUS BLACK 6Xが届いた

f:id:progressive7:20210514235256j:plain

 

1ヶ月ほど待っていたVENTUS BLACKの6Xがやっと届きました。

 

ゴルフ5で良かったテーラーメイドのSIM2で試しました。

練習場で打ってみたんですが、なんかちょっと軽い、、、けど硬い!

試打では良かったんですけど、あまりしっくり来なかった。

そもそもSIM2の打感があまりしっくりこない。

 

ということで、タイトリストのスリーブに付け替えることに。

 

COOL CLUBSでピュアリングしようと思ったんですが、ちょっと混んでてすぐできない、ということだったんで、いつもの東京リシャフトラボさんに。

ピュアリングして0.25インチカットしてタイトリストのスリーブをつけました。

 

せっかくなので、You Tubeで人気の浦大輔さんプロデュースの√Bのグリップにしてみました。

少し硬めの浅葱色

 

f:id:progressive7:20210514235427j:plain

 

3800円ちょっと。

高いw

 

f:id:progressive7:20210514235522j:plain

 

ツアーベルベットラバーよりちょっと短いです。

感触はまずまず。

IOMICが滑る、という人もいますが、このグリップは右手の部分の凹凸が滑りにくいです。

 

TSi3のヘッドでチャレンジしました。

太平洋成田で投入し数ホール使ったんですが、飛ぶんだけどあまり安定しない。

ディアマナBFに戻したほうが断然安定。

 

再度、練習場で試したら固くてなんだか右ばっかり。

これはもう手放そうかな、、と思いつつ、最後にラウンドで試してみよう、と先日、最後のホールでBFとVENTUSと2球ティーショットしてみました。

 

BFは狙い通りの240Yにあるバンカー横。

続いてVENTUSは4ヤードくらい左に出て、バンカーか、、、と思ったんですが行ってみたら、250Yキャリーしないと超えないバンカーを超えてました。

 

やっぱり飛ぶ、、、

 

ということで、次のラウンドに持ち越すことにしました。

 

 USモデルがクーポンで13100円引き!↓

 

 

日本モデルも8100円引きのクーポン出ています