すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

結局アイアンもタイトリスト T100

f:id:progressive7:20210202235434j:plain

 

G425のシャフトをDGのツアーイシューに変更したのですが、練習場でもなんだかいいショットが一つもない、、、結果が悪くなくても手応えがない、、、

コースにいくと右すっぽぬけみたいな球ばっかり出る、、、

飛ばない、、、

それに打音も悪い、、、シャンク?っていう音がします。

 

これは、スイングがおかしくなった!?と思い、近所のビクトリアにT100を打ちに行くと、、、

普通にナイスショットでる!

トラックマンでも7番でキャリー150ちょいは飛んでいる。

 

 これは、、、スイングがおかしくなったんだじゃなくて、クラブが合わない!!

 

っていうことで、ポチリ。

G425、しばらく使ってみますって宣言したのに、、、

 

f:id:progressive7:20210202235931j:plain

 

T100アイアンを購入です。

T100・Sだとストロングロフト過ぎてウェッジのつながりがおかしくなるので、普通のT100です。

本当の理由は、Sは出たばかりで高かったので やめましたw

 

シャフトは以前、あまりしっくり来なかったAMT

 

f:id:progressive7:20210203000058j:plain

 

歳を取ったので、これで丁度いいだろう、と。

もう48なので、、、

 

f:id:progressive7:20210203000139j:plain

 

サイズが全然違うw

 

f:id:progressive7:20210203000208j:plain

 

ソール幅もこんなに。

 

f:id:progressive7:20210203000229j:plain

 

構えてみても、ちっちゃい

 

しかし、こっちのほうが普通に打てます。

難しいはずなのに、簡単、、、謎です。

易しいクラブが、自分にとって簡単、ということではないんですね。

 

結局ドライバーもアイアンも、またタイトリストに戻りました。