すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

アイアンを買い替えました。<PING G20>

 

アイアンを買い替えました。

タイトリストのT100から!

新しいT100Sじゃないの!?という感じだと思いますが、、、

 

PING G20です。

確か2011年発売。11年前のアイアンです。

でも2013年アジアツアーで優勝したりしてます。

 

よくラウンドするプロが使っていたので、メルカリで16000円で購入。

安い!

 

 

カーボンシャフトのSを探したんですが、全然ない。

いっとき人気が出て、中古がバッと買われてしまったこともあって、そもそもタマ数がありません。

 

NS950とCFSというオリジナルシャフトがスチールのラインナップ。

とりあえずどちらもあったので、両方購入。

CFSも日本シャフトがOEMで作っていたようです。

 

めちゃ幅広です。

オールドPINGらしいグースネック

以前はこの手のアイアンが全く打てなかったんですが、これはなぜか打てます。

G425とか全然ダメだったんですが、、、

 

ストロングロフトかというと(当時はそうかもですが)、実はT100とT100Sの間くらいです。

#5で26度、#7で32度、PWで45度。

 

シャフトは、CFSのほうがしっくり来ます。

ちょっと1セットは重めのカーボンシャフトを入れてみたりしようかと思っています。

 

T100に比べたらミスの許容が広い。

そして、芯が広いからか、飛びます。

じゃースピンが聞かないかといえば、グリーンでもちゃんと止まります。

アイアンショットのストレスが減ります。