すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

流行りのMOOSE KNUCKLESのダウンを買いました

f:id:progressive7:20210217014659j:plain

 

昨年は、JUNYA WATANABEとカナダグースコラボダウンを購入しました。

まあ北陸でロケがあったので、それに備えて、、、もあったのですが、東京ではあまり着なそう、、、

 

ということで、Y-PROJECTとカナダグースコラボを買ってみたのですが、激しく似合わず、、、試着だけでメルカリ行きにしました。

 

1月3日にコストコにぶらりと寄ったところ、ダウンが一斉セールになっていました。

そこで1着だけ残っていたのが、こいつ。

カナダのムースナックルズの3Qジャケットです。

9万8000円が、6万9000円に。

日本では16万円くらいよ、とオススメされてつい買ってしまいました。

 

MONCLERは定番だけど、カナダグースは飽きちゃったし、HERNOやTATRASもパッとしない、ノースフェイスはみんな着てるし、、、な中、ニューフェイスで昨年あたりから流行って来ているそう。

 

f:id:progressive7:20210217015122j:plain

このハサミみたいなマークがブランドアイコンです。

ヘラジカのツノをかたどっているそう。

 

f:id:progressive7:20210217015156j:plain

 

タグはアイスホッケーで殴り合いの刺繍

 

こちらのモデルはカナダ製。

 

かなり重いです。

 

で、買ってから1ヶ月半経つんですが、実はまだ1度も着てません!

ずっとMOORERを着ていて、これを着るほど寒い日がないまま暖かくなってしまいました。。。

 

↓国内流通は黒ファーみたいです