すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

全米女子OP優勝の笹生プロが使っているピレッティ

f:id:progressive7:20210616125039j:plain



最近ピレッティが売れているらしいです。

そこに来て、笹生プロが全米女子オープンで優勝しんたので、拍車がかかっているようです。

 

笹生プロが使っているのがこのモデル。

ポテンザエリート(米国ではポテンザ2 エリートという名称)

笹生プロ優勝前に既に国内は完売していました。

(PALには1本ありましたが)

これは先月、米国に1本だけ残っていた在庫。

 

ピレッティといえば365gが標準の重ヘッド。本国だと335と350gもオーダーで対応してくれます。

これは、ソールのおもりを調整して355、365、375gと自分で調整できます。

 

ソールは少し幅広です。

 

f:id:progressive7:20210616125630j:plain

 

一緒にオーダーしたのが、タイガーのパターをイメージしたG.O.A.T

限定生産品

シャープです。

 

f:id:progressive7:20210616125719j:plain

 

Armsgainとピレッティの比較。

 

f:id:progressive7:20210616125755j:plain

 

上からいるとこんな感じ。

笹生プロモデルは、ちょっとポッテリしていて安定感があります。

 

タイガーモデルは細い!

シャープな感じですね。

そして、タイガーと同じくサイトドット。

こちら365gで、ヘッドが効いています。

 

打った感じは303なので、ちょっとコツンという硬さがありますね。

ポテンザエリートのほうが少し打感が鈍いというか柔らかい気がします。

 

松山プロにも渡されたらしく、試している模様。