すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

最近流行りのツアーティー

f:id:progressive7:20220120112939j:plain



 

昨年の終わり頃からやたら流行っているツアーティー

1組全員これ!っていうときもありました。笑

 

日本のトーナメントの放送を見ていると、ツアープロもちょいちょい使っているようですね。

PGAのプロはわかりませんが。。。

 

ちなみに、2種類あって、お皿の大きいロングティーと、ショートティーがセットのものと、ツアーティーPROというお皿の細身のティーだけのものがあります。

 

普段は普通のティーをショートホールで使っているので、長いやつをショートホールで使ったら1発で折れました。。。

 

f:id:progressive7:20220120111814j:plain

 

ノーマルとPROはお皿の大きさが結構違います。

PROのほうが嵩張りません

 

どちらも飛距離が伸びるらしいです。

大きいほうが断然乗せやすいです。

 

あと、グリーンフォークとして使えます。

 

f:id:progressive7:20220120113245j:plain

 

別注タイプも人気です。

特にこの大阪のCLUB HOUSEのティーです。

 

f:id:progressive7:20220120113320j:plain

 

ゴムの部分がオール黒で、お皿にトレードマークのハリネズミが。

1個1100円だったか

 

大阪にいったついでに買いました。

たまーに、CLUN HOUSEの通販サイトにも登場します。即完しますが。

芸能関係の人にここのを使ってる人が多いです。

 

折れないし長持ちします。

交換はポケットから落としてなくすというパターンがほとんど。笑

 

おすすめです