すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

パターのシャフトを話題のスタビリティーにしてみた!

IMG_4803.JPG

PGAツアーでも話題だったスタビリティーシャフトがちょっと流行っています。

っていうことで、早速入れてみました!

縁あって、東京リシャフトクラブさんへ。

ヘッドは最近のエース、ODYSSEYのトゥーロン

まずはフィッティング。

IMG_4475.jpg

IMG_4476.jpg

なんだか、色々説明していただきましたが、結構いいらしい。これだけいい数字は珍しいですよ、と。笑

トゥーロン買うときもダブルイーグルで、パターだけならハンデ3と言われましたから。

でも、これ、お見せのカーペットでだけなんですけど。笑

IMG_4804.JPG

今回は、このアルミのところがブラックのツアー仕様!

最近出たツアーという赤文字のものは細いシャフトなんですね。でも、これとは別です。

ノーマルのものはアルミがシルバーで、これは予め20gのウエイトが内蔵されています。

もともと、USのプロが使っているのは、このブラックタイプで、ウェイトが追加されていません。

こちらのモデルだと、もともとのスチールシャフトより10g軽くなります。

で、ノーマルモデルだと10g重くなる。

なので、軽くなる方を選びました。気になるなら鉛で調整すればいいし。

打ってみたところ、カーペットではバッチリ!笑

打感がやらなくなった気がします。

ヘッドの感触がよりダイレクトに伝わるようになるらしいです。

実戦投入は1ラウンドですが、どうも軽くなったのがしっくり来ず、鉛で調整してみることにしました。