すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PRGRのRSFプロトタイプを購入

f:id:progressive7:20201206013629j:plain

 

全く落ち着かいないドライバーですが、先日発売直前のタイトリストのTSi3を試打しにヴィクトリアに行きました。

TSi3、打感もめっちゃ良くなってて、飛ぶ!めっちゃいい!と思ったんですが、下目にあたった時に3600回転くらいになってしまいキャリーの飛距離が210~240とバラツキが結構でました。

 

で、店員さんにこっち打ってみて、と言われて渡されたのが、これ。

プロギアのプロ支給モデル。

平塚プロや小平プロ、矢野東プロが使っています。

 

RS5も打感がめっちゃよくて気にはなっていたのですが、低スピンではないし、、、プロギアだしってことでスルーしてました。

 

で、これ、打ってみると、飛ぶ!

最大飛距離はTSi3と比較して差があるかというと、どちらもキャリーで248ヤードくらいだったんで、一発の差はないです。

 

が、これ、下目に当たっても2600回転くらいで収まる。

上目に当たったテンプラがキャリーで230ヤードとか飛びます。

 

上下のミスに強い!

 

打感もとてもいい感じです。

 

f:id:progressive7:20201206014351j:plain

 

フェース面はみたところRF5と同じような感じです。

反発係数はギリギリまで高くしたモデル

 

f:id:progressive7:20201206014431j:plain

 

PROTOTAYPE シングルクローバーです。

小平プロはトリプルクローバー。矢野プロ、平塚プロはシングルクローバーのようです。

 

f:id:progressive7:20201206014836j:plain

 

シャフトは試打でよかったエボ7。

661のXにしました。

 

これと、TSi3でめっちゃ良かったディアマナBF70Sと迷ったのですが、BF70Sは中古シャフトをGETして、スリーブだけ交換しました。

PRGRのツアーバンから分けてもらって1個3000円!純正スリーブは高い、、、

 

f:id:progressive7:20201206015055j:plain

 

残念なのはヘッドカバー。

市販のRS5のものが付いてきます。

なんでやねん!

 

このRSFプロトはツアーバンイベント限定です。

その場でヘッド選んで組んでくれます。

たしか生産200個限定。

お値段は、、、税抜12万円でした。

まあ、流石にプロトタイプは高いです、、、

 

1ラウンドだけ実戦投入しましたが、芯食ったときはめっちゃ飛びます。

が、なんだかちょっとテンプラ気味に上がることがあり、、、でも230ヤードくらいは飛んでるんですが、シャフトのせいなのか、、、

まだ練習場でもちゃんと打たずに投入したので、もう少し打ってみてからです。