すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ミステリーのウェッジ 212MFを借りてみました

f:id:progressive7:20220124232541j:plain

 

 

近所の工房でリシャフトしてもらいがてらクラブ談義をしていて話題になったウエッジ、Mistery。

ちょうどお店に試打クラブがあったので借りてラウンドしてきました。

 

1000分の2mmの公差で精密に仕上げられたフェイスでボールとの摩擦を最大限にしスピン性能を高めたウェッジ。

なんだかテーラーのMG3の凸凹ミーリングとは逆をいってます。

 

バウンスは13度と優しく作られたウェッジ。

 

構えた感じ、まず、デカイ!

安心感はあるのではないでしょうか。

 

MG3のLBとバンカーで打ち比べたのですが、バウンスのせいかこちらのほうがボールが飛んでしまいました。

10発くらい打って全て思ったよりポーンと行ってしまう感じ。

ただ、出やすくはあります。

 

打感は少し硬目でしょうか。

一緒に回ったプロは、これ打感がめちゃくちゃいい、素材がいい、と言っていました。

 

スピンはめちゃくちゃ掛かります。

 

60ヤードくらいは落ちたところにピタッと止まってました。

 

アプローチはキュっと止まります。

短いアプローチではMG3より効くかもしれません。

 

大きめなウェッジでも問題ない人にはオススメです。

MG3との比較写真を撮り忘れました。。。

 

どうにもバンカーで飛びすぎるのと、ヘッドが大きいのでパスしちゃいました。

 

しかし、このロゴの入り方のデザインがヴ○ーケイにそっくりな気が。。。

 

ちなみにヘッドが3万円+シャフトがお値段です。