すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PXGのパターを買ってみた

f:id:progressive7:20210322145419j:plain

 

年明け、突然、マークダウンして一般的なメーカーになったPXG。

昨年ゴルフ5の独占販売した0211アイアンを突然1本15000円で販売開始!

(オンライン限定でシャフト限定ですが)

15000円なんていったら普通の一流ブランドアイアンより安い!

ゴルフ5さんからしたら青天の霹靂らしいです。

 

そして、こらはオンライン限定なので、PXGショップいっても取り扱っていません。

パターも突然の3万6000円!

GEN3もマークダウン!

 

が、どちらも流石に日本の販売店から文句が出たのか、値上げしました。

 

ちなみにパターは旧モデルは31000円で継続しています。

で、こちらのBLACK JACK。

いまは5万円になっています。

 

でも、在庫はないそうで、、、(日本の店頭にもまずない!)

メーカーに聞いても4月中旬以降かなー、、、という感じでした。

アイアンのヘッドも全然在庫ないそうです。

 

なんでも、アメリカでもコロナでゴルフに人が流れており、ゴルフ人口が急増しているそうで、道具もめっちゃ売れてるそう。

タイトリストは欠品中だし、ツアーベルベットラバー360が日本に入ってこない状況です。

 

ちなみに、日本のPXGに聞いたときは、うちも36000円ですが、ヘッドだけの値段で、シャフトとグリップは別になります。と。

アメリカの純正部品はヘッドが外れやすいのでシャフトを変えている、とか。。。

結局6万円くらいになります。

まぁ、36000円で純正品を売ったら、ほとんど利益がないというのが本音のようです。

 

と、いうわけですが、たまたまクールクラブスで見かけたBACK JACKを買ってみました。

 

 

f:id:progressive7:20210322150947j:plain

 

f:id:progressive7:20210322151002j:plain

 

構えた感じは、キャメロンのH20に似ている!

本当はショートスラントネックが良かったんですが、オーダーして1ヶ月待っても来なかったので、ダブルベントを購入。

フェースバランスだとどうも右に抜けてしまう癖があるので、悩んだんですが、まぁとらいえずお試しで買ってみました。

 

グリップは通常はSuper Strokeがついていますが、全く合わないのでPUREのミッドサイズに変更してもらいました。

 

f:id:progressive7:20210322151252j:plain

 

ショップでの試打は、まずまず良さそう。

打感が良いです。

最初は右にしか行かなかったんですが、きっちり振り切るとまっすぐ転がるようになりました。

 

転がりはいいです。

コースで試したところ、同じ感じで打ってもトゥーロンより転がっていました。

 

最初は打感がボケた感じがして、ショートしまくりだったんですが、なれたらいい感じに。

 

f:id:progressive7:20210322151759j:plain

 

ヘッドカバーが怪しすぎる。。

 

沼沢パターが来てから、どうするか考えます。

 

モノはいいので、気になっている人は安くなってるのを見かけたら買ってみるのもありかと思います。