すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイド トラス スパイダーパター

 

話題のテーラーメイドのトラスパター TM1を買ってみました。

ちょっと気になっていたところ、まだ1本余裕あるよと行きつけのお店に言われて予約購入。

世の中的にほぼ予約で完売(といいつつ、お盆前くらいはゴルフ5にポツンとあったりしましたが)で発売直後はプレミアムが、、、

 

 

スパイダー、使ったことないので比較するすべもないのですが、多分、ちょっと形変わっている?気がします。

結構クセがあります。

 

 

安定するスパイダーをさらにトラスにするって、、、ちょっとやり過ぎな気もしますが、どうなんでしょう。

直進安定性はかなりあると感じます。

ただ、打感がなんだか鈍感です。

 

これはテーラーのパター全般的にそうなのかもですが、TB1に比べても、ちょっと距離感が掴めませんでした。

 

インサート系に慣れている人はいいのかもしれません。

 

ただ、気をつけないといけないのが、パターカバーから三角形のネック部分が露出してます。なので、カートで結構クラブにぶつかったりしてネックにガッツリ傷が・・・

三角形なので、通常より出てる分、当たりやすいです。

これはカバーに工夫がほしいところですね。