すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

BOSE Soundlink Resolve と B&O P2 比較

DSC09721.JPG

BOSEのSounLinkシリーズのニューモデル Resolveを買ってみました。

DSC09722.JPG

お茶の缶みたいな感じですね。

体積的には、前のminiとそんなに変わらない感じです。

スピーカーが下向きにつけられていて、底面で反響させて360度音を広げるというモデル。

SoundLink miniは正面に音を出すのでパーソナルユースとかプレゼン向きでしたが、こちらは部屋全体にというイメージです。

B&OのP2と同じようなコンセプトですね。

と、いうわけで、前回購入したB&Oの小型スピーカーP2と比較してみました。

まずはP2

ポケットに入るサイズですが、音のパワーがなかなか。

次にSoundLink Resolve

こちらはBOSEらいし低音。少しこもっているような気がします。

両方比べた画像がこちら。邦楽のほうがボーカル聴き比べしやすいので邦楽です。

両方比べると実はパワーは小さいP2のほうがあるように思えます。

最大音量実験をしましたが、P2のほうがでかくできました。

音もP2のほうがクリアです。映像ではちょっと甲高く聞こえるところがありますが、実際は全然そんなことありません。

アプリ入れると目覚まし機能もついているし、小さいので出張などにも持っていけます。

ちょっとしたパーティーでもこれで十分行けるので、P2、おすすめです。