すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

届いたものがことごとく、、、

IMG_9048.jpg

3月某日

5のつく日のヤフーショッピングで、新しいキャディバッグを買ってみました。

早速翌日到着

も、、、箱が、、、

ドライバーさんが、配達営業所に届いた段階で箱がこんな状態になっていたので、中身に問題があったら連絡してね、と。

で、開けてみると

IMG_9049.jpg

中からみた箱はこんな状態。

キャディバッグだし、平気でしょ、と思ったのですが

IMG_9045.jpg

ボディーがベッコリいってました。

右のミドルキックを決められた瞬間!みたいに凹んでました。

引っ張っても直らない。

っていうか、まっすぐ立たない、、、

倒れてしまいます。

ヤマトさんに連絡して、引取りにきてもらいました。

早速メルカリで使っていたバッグを売ってしまった(出したらすぐ売れちゃった)ので、ないと困る!状態に。

買ったショップにも連絡したら、もう1個在庫があったので、すぐ発送できる準備をとってくれました。

なんでも、こちらのヤマトから発送元のヤマトに連絡し、集荷時に壊れてなかったかの確認をして、発元のヤマトさんが発送人と連絡をとって、、、という面倒な流れだそうですが、急いでもらって当日の出荷に間に合いました。

IMG_9065.jpg

なんて騒動をやりつつ、オーダーしていたピンのi210が届いたとの連絡が。

こちらも取りに行って、お店の人がシュリンクを剥がして、箱に入れてもらって持って帰ってきたんですが、、、

練習に行こう!と箱を開けてチェックすると

IMG_9064.jpg

なんかフェイスが汚いなーと思って、他の番手も注意してみると

IMG_9066.jpg

IMG_9068.jpg

IMG_9070.jpg

こんな当たり傷が4本に!

1本はネックのところに傷が。誰か打ってシャンクした?みたいな状態でした。

シュリンクされていて問題ないと思ったのですが、、、

またお店に戻すことに。

と、言うわけで、1日で2度もこんなことがありました。