すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドのM6を実戦投入してけど、、、

IMG_8627.jpg

テーラーメイドのM6を実戦投入しました。

磯子カンツリークラブ。

距離はめっちゃ短いコースです。

練習での感想は、まぁ、「とにかく軽い!」

これに尽きます。軽いんです、、、

VR-6Sだからじゃねーか?と思われる方もいるかと思いますが、シャフトをM3のTP-7Sに差し替えても軽いんです。。。

ヘッドが軽くなっているせいでもあるんですが、軽くて振りにくい、、、

とりあえずVR-6Sで打ってみたんですが、チーピン。。。

次のホールもチーピン。。。

飛んでチーピンじゃないんです。もう、ピッチャーライナーくらいの低さで出てって三塁線ファール、みたいな。

TP-7Sに差し替えてみたんですが、あまり結果が変わらず、、、

あえなく5ホールで終了。

6ホール目からM3 440 のTP-7Sに変えたら、全く問題なく飛んでました。

なんなんでしょうね。

とにかく軽くて、チーピン、、、でした。

と、言うわけで、5ホールでメルカリ行きです。

しかも、中古で速攻売る!とヘッドをチェックしたら、塗装ムラで盛り上がっているところがあり、傷モノみないな状態に。

テーラーさんに連絡して送ったところ、製造時の塗装ミスとのことで、ヘッドだけ新品になって戻ってきました。1週間ほどかかりましたが。

すぐに売れば、大したロスなく売れます。

マーク金井さんの愛ドバイス、迷ったら両方買え!を実践したまで。笑