すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

久々にレーザー距離計測計 ブッシュネルZ6を購入

IMG_4593.JPG

何度か距離計測計を購入しましたが、結果、何年もGolf Buddyを使ってました。

が、今回、周りがみんなブッシュネルを使っているので、Z6を買ってみました。

X2と迷ったんですが、機能的にはそれほど違いがないので。

ヤフーショッピングのアルペングループでポイントキャンペーンをやっている時に購入です。

結果、差し引き36000円ほどでGET

ちなみにX2もクーポンとポイントUPを併用すると42000円くらいでGETできるときがあります。

IMG_4595.JPG

前面が白く塗装されたスチール素材

IMG_4594.JPG

ここの接眼ゴムが曲者で、メルカリでもよく中古が出ていますが、これが無くなっているものが多い。

ちなみに、5月のハワイでラウンド知らない間に落として無くなっていました。。。ショック!

が、保証期間でもあったので、メーカーに送ったら無償で取り付けてくれました。

やはり国内正規品!

保証は結構ちゃんとしてます。

IMG_4596.JPG

保護ケースはこちら。

なんか、出っ張りなんだろう?と思ったらプレー中はファスナーが面倒なので、

IMG_4597.JPG

ゴムフックでワンタッチで開閉できるようになっていました。

でも、でかい。

ケースがでかい。

以前紹介したフロッグのホルダーを使っていたのですが、ホルダーの枠が取れてしまって、接着しても何度も取れるので、あきらめました。

それに、あのホルダー、プレー中カートの乗り降りでよく落ちるのでレーザーが傷だらけになります。。

さて、性能は、レンズはさすが見やすい。

精度も小数点1桁まで表示します。

高低差に関しては、角度と想定距離(何ヤード打てという表示)が出るだけで、何ヤード打ち上げ、打ち下ろしという表記は出ません。

まぁ、実際に打つべき距離のほうが何も考えず打てるのでいいのですが。

ピンシーク機能は自動になります。

なので、たまに後ろのほうのものが自動判断されて全然距離が違う!ということがあります。

ここは手動にして欲しかった。

Golf Buddyはその点、ピンシークモードが手動で選択できたので常時手前のものが測れるようにできたので間違いがなかったです。

機会が勝手に判断するのはニコンのクールショットも同じなんですよね。これがイライラします。

まぁ、概ね満足です。

しかし、今度、新しい軽量モデルが出るらしいです。

Z6は売り切れ。

X2は接眼ゴムが脱落しない構造だし、キャンペーンなら4万円台前半でかえるのでおすすめです。