すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

スイングキャディSC300iを試してみました

f:id:progressive7:20210909181040j:plain

 

また長期間更新できてませんでした。

サボってました

 

弾道計測器のスイングキャディSC300iです。

mivoに続いて試してみました。

ちなみに8月頭に試してましたw

 

 

こちらは液晶画面があるので携帯無しでデータが見られます。

携帯のアプリ立ち上げて接続って意外と面倒なんですよね、、、

 

ってことで、まずは練習場で試してみました。

 

f:id:progressive7:20210909182035j:plain

 

まずは58度ウェッジ

これがトップトレーサーです。補正無しの数字で

キャリー78Y

ボール速度32

打ち出し角33度

 

f:id:progressive7:20210909182138j:plain

 

これがSC300i。

ちょっと設定間違えてトータルしか出てないんですが、ボールスピード29.5

打ち出し角33.3度

飛距離82.7Yなので、まぁまぁ近いです。

 

f:id:progressive7:20210909182820j:plain

 

7番アイアン

 

f:id:progressive7:20210909182848j:plain

 

トップトレーサー

キャリー152

ボール速度48

打ち出し角21度

 

SC300i

キャリー149.7(表示はトータルですがアプリにデータ残ってました)

ボール速度48.3

打ち出し角23.4度

 

これも、まずます。

 

ドライバーは

 

f:id:progressive7:20210909183115j:plain

 

f:id:progressive7:20210909183126j:plain

 

ちょっと散ってますがw

 

トップトレーサー

キャリー228

ボール速度62

打ち出し角14度

 

SC300i

キャリー233.2

ボール速度62.3

打ち出し角17.7度

 

打ち出し角だけ結構違いますが、他はかなり近い感じでした。

 

左右の曲がりはわからないですが、飛距離計測性能はいい感じなんじゃないかと思います。

 

 

コースでもちょっと試してみました。

f:id:progressive7:20210909183532j:plain

 

トータル距離はちょっと甘めですね。

270Yとなってますが、実際はラフで250ヤードちょっとでした。

 

バッフィーが特にトータルが甘すぎで

f:id:progressive7:20210909183636j:plain

 

248.6Y

このときのキャリーは228Yです。

実際の距離は、これもラフで230Yくらいかな、、、という感じです。

 

画面を見ながらその場でわかるので、簡単で楽しいです。

アプリを接続すると後でデータが吸い上げれて、キャリーのデータとか計算ですがスピン量も表示されます

あと、スイング動画も撮影できるようです。

 

お値段はちょっと高めですが、mivoより安い。

そして、mivoより正確なんじゃないかと思いました。

 

屋内練習場では試してないのですが、、、

 

そして、何気に、ガーミンR10もちゃっかり発売日に購入しました。

これも急いでUPします。