すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドのステルス & ステルスPLUSが来た

f:id:progressive7:20220227001015j:plain

 

テーラーメイドのステルスとステルスPLUSが届きました。

4日にステルスが、そして10日にPLUS。

 

ステルスは9度でNXの6Sを購入。7Sにしたかったのに、納期6月と言われました・・・

どのみち、ディアマナBFを使用するので、高く売れそうなNXに。

 

NXは速攻でメルカリ行きです。

 

5日に若洲ゴルフリンクスに行く予定だったので、ヘッドを外して、ヘッドカバーに入れて、ゴルフバッグに。

 

入れたはずが、、、コースに着いてバッグを空けて、ヘッドカバーからヘッドを出してみたら、、、、、、M5が入ってました。笑

 

っていうわけで、8日の米軍基地コースで初投入しました。

 

が、、、、

 

なんか球がめちゃフケるか、右ペラばっかりでました。。。

ヘッドが軽くて、フリ心地がイマイチ。

 

鳥かごでは良かったのに、、、試打あるあるです。

 

で、ラウンド翌日に届いたステルスPLUS。

こちらは鳥かごで上がらなかったので10.5を購入。

シャフトはツアーAD UBの7Sを。

 

こちらもコース投入してみました。

これがドンピシャでした。

 

ディアマナBFでも打ってみたんですが、UBのほうが断然。

球もいい高さに上がって、飛んでます。

やはり鳥かごでちょっとキツイかな?というのがコースでいいんでしょうかね。

打感もいいし、安定します。

 

VENTUSブラックも良かったんですが、これもオーダーすると6月と言われ、、、

ツアーADのXCも悪くなかったのですが、UBのほうが少し捕まるかも?

シャフトで押してくれる感じがしました。

 

しばらく使ってみようと思います。

 

NXのカスタム即納。ちょっと待てばこんなの出ますね。


 

VENTUSブラックも!6月まで待たずに来ます。