すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

テーラーメイドSIMをもちろん買ってました

IMG_4784.JPG

M5ユーザーなのに、SIM買ってないのか!?と思われていたかと思いますが、当然買いました。笑

ちょっと店頭で試打したところ、HSが0.8くらい上がっていたので、、、

IMG_4786.JPG

なんか色がいまいちです。

IMG_4787.JPG

このレールのようなやつが、まっすぐじゃなくてちょっと斜めになってます。

IMG_4788.JPG

シャフトは試打してよかったディアマナZF 70S。

IMG_4793.JPG

M5と比べると、こんな感じです。

今回、形が明らかに違う。

座りがよくなった!という評判ですが、座りを気にしたことがないので気づかないです。笑

で、打ってみたところ、別にM5より飛ぶ気配はなし。

というよりも、なぜか不思議に振りにくい。。。

猛烈に振りにくい。。。

超ヒールの引っ掛けチョロトップみたいなとんでもない球が出ます。

もう3塁側ベンチ前に転がるみたいな、、、

コースでも出ますし、練習場でも出る。

シャフトをM5と同じものを刺しても、同様です。

ここまで振り心地が違うのか、、、

ヘッド重量は1gくらい軽い程度ですが、重心位置が違うために振り心地がが違うのでしょうか。

普段全く出ないような球が出まくります。

1ラウンド(というかハーフ)でメルカリ行きとなりました。

はい、もうこれ書いている今、手元にありません。笑

価格は結構上下します。

コロナの影響でアジアでの生産や物流に影響が出ているので在庫がかなりないようです。

ただ、買う前に、かなりじっくり試打したほうがいいかな、と思いました。