すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

PINGの限定パター PLD Prime Tyne4

f:id:progressive7:20210103222841j:plain

 

PINGの今年のPLDパターは、キャメロンチャンプが使用するモデルからのPRIME Tyne4

フェアウェイゴルフでオーダーしようと思っていたら、即売り切れ、、、

 

しかし、日本でも12月に発売するらしい!

ということで、オーダーして1本確保しました。

66000円也。

フェアウェイゴルフから買えば輸入時の消費税入れて48000円くらいだから、ちょっと高い。

そして、USではPLDの専用箱入なのに、日本はむき出しですw

 

f:id:progressive7:20210103223022j:plain

 

もう、最近ずっと、このツノタイプです。

通常のYyneよりもコンパクト!

 

f:id:progressive7:20210103223058j:plain

 

削り出しでインサートもないマットブラック仕上げ。

S25C カーボンスチール製です。

 

シャフトもブラック!

フリップもPP58のミッドサイズのブラックアウト仕様!

 

f:id:progressive7:20210103223339j:plain

 

ことしのPLDは限定モデルらしい佇まいです。

 

f:id:progressive7:20210103223433j:plain

 

いま使ってるトゥーロンポートランドより少し大きめ。

 

さて、打感は、というと、、、

鉄。

キンっていう感じです。チン、かな。

音のせいか、柔らかさはあまり感じません。

PINGって、昨年のアルミもそうですが、ちょっと固め?

 

そして重い!

455gあります。

なので、いつもの感じで打つと、50センチくらい先にいってしまう。

 

うーん、打感が慣れればいいんでしょうかね。