すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

デカヘッドアイアン「トライワン Dr.FC」ロイヤルコレクション

IMG_4943.JPG

練習グッズシリーズです。

コロナ禍でグッズたくさん買いました。

こちらも井上透のゴルフ大学で見かけてつい買ってしまいました。

もう発売中止になっていて、最後のほうは2000円くらいの投げ売りになっていた練習器具。

でも、いろんなスクールで使われているらしいです。

もはや新品は見つからなかったので、メルカリで中古を探しました。

IMG_4944.JPG

3,500円でした。

定価はたしか1万円ちょっとです。

写真だとそんなに大きく見えないですが。。。

IMG_4945.JPG

テーラーサンドウェッジと比べたらこんなにw

で、これ打ってみると、めちゃくちゃ難しい。

フェースがすぐ開いてしまってまっすぐ飛ばない。。。

詳しい練習方法がほとんどないので、井上コーチに練習方法取り上げてってお願いしてみました。w