すのっびー生活 ブツ欲×ゴルフな日々

ブツ欲にまかせて、購入品や話題の新製品を紹介。買い物、グルメ、旅行、ゴルフを中心に書き綴ってい予定です

ローグST◆◆◆トリプルダイヤモンド LSを買ってみた

 

5~6年ほど前に試打会で嫌な思いをして以来、ずっと買わなかったキャロウェイ。

いや、それを根に持って買わなかったわけじゃないですが。笑

単に打感が好きじゃなかっただけです。

特にEPICEのパチンと弾く音と打感がボールが滑って捕まる気がしなくて、、、実際にスライスしか出なかったりしました。

 

ところが、ふと気まぐれでローグを打ってみたら、打感も悪くないし、飛ぶ!?

巷では、ステルスよりローグだ!トリプルダイヤが飛ぶ!?なんて話もかなり聞くようになっていました。

ティーオリーヴのYou Tubeでも反発係数がジャスト既定値ギリギリ!

 

と、いうことで、トリプルダイヤモンドを衝動買いです。

(すいません。実は7月の話です。。。)

シャフトはSPEEDER NXの70Sを購入。

 

いきなり段ボールのままコースに投入しました。

NXがなんだかちょっと柔かく感じます。

ただタイミングがズレるとめちゃ硬い!

不思議な感覚です。

 

が、当たったら飛びました。

あ、いつもここまで来てないかも?というホールが2つ。

 

じゃあ総合してTSi3より飛ぶか、というと、同じくらい、、、、

打感はTSi3のほうがやっぱり好みなんですよね。

 

そして、何よりタイトリストは構えやすい。

 

でも、悪いわけじゃないです。

ただエースに取って代わるほどではなかったです。

3ヤード飛んだとしても、構えやすいTSi3のほうをエースにします